2009年04月15日

スピーチを依頼されて困ったとならないためにも

もともと人前で話すのは苦手ですし、トーク自体できる性格ではありません。

仲間内で話をしたりするのは全然いいんですが、やっぱり多くの人に聞かれてるとか見られてると思うと緊張してしまいます。

何の話かというと、結婚式 スピーチのお話です。

せっかくの友人の晴れ舞台なので、スピーチを依頼された身としては、とっても感動的なそんなスピーチを話したいと思うんですけれども、理想と現実はなかなかかけ離れてしまっているものです。

どうやったら結婚式 スピーチをうまくスムーズにはきはきと話せるのでしょうかね。

なかなか頭で思っていることと実際にスピーチの場に立ったときとではもう完全にずれが生じてしまっています。

というか、スピーチや結婚式 挨拶の際に頭の中は真っ白なわけで。。。

まだまだこれから私もそうですけれども友達も結婚式を挙げていく友人や知人は多いだろうから、なんとかして結婚式や披露宴スピーチになれておいて、しっかりとこなせるようになりたいです。。。
posted by aaa at 02:09| 結婚式スピーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

